S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

chai
by chai-honeymilktea
ミートソースとプール開き
f0069756_10582486.jpg
休日。
時間のある時に作り置き冷凍しておいたミートソースで簡単ランチ。
f0069756_10584155.jpg
腹ごしらえを済ませたら今年初のプール遊び。
プールは去年買ったコレ
屋根が付いてて結構いい感じ。
f0069756_10585332.jpg
水着は去年友達にもらったヤツ。
今年もギリギリ着れた。
もう1着(それもお友達から)あるけどそっちもまだ着れそうだし
買い替えるのは来年で大丈夫かな。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-11 00:00 | Food
豚丼
f0069756_10403490.jpg
実はいつも豚丼を作る時は
手抜きして市販のタレを利用してたんだけど
今回ネットで見つけたレシピで自作。
うわーーーめっちゃ旨いーーーー

もうタレ買わなくていいな(・∀・)
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-10 00:00 | Food
昨日に引き続き
f0069756_10374614.jpg
旦那画伯の絵。
ぴかちゅう。

あれ?結構かわいいぞ?(笑)
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-09 00:00 | Diary
お風呂に
f0069756_1034374.jpg
入ってきなさい。
と言って旦那が書いた絵。
何故パンツを履いている(笑)
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-08 00:00 | Diary
七夕
f0069756_1017658.jpg
七夕。とはいっても特になにも変わったこともなく。
冷凍庫に入ってたブルーベリーを使ってヨーグルトアイス。
生クリームも入っているので結構濃厚な仕上がりに。
f0069756_10172473.jpg
散らしたブルーベリーが星空に見えなくもない(強引っ)
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-07 00:00 | Food
アンパンマンクッキー
f0069756_1042095.jpg
久しぶりにクッキーを焼く。
複雑な型では抜きづらいほど柔らかめの生地になってしまったので
シンプルに丸く抜いてアンパンマンの小細工(笑)
ちょうど焼き上がりの時に昼寝から目覚めた娘。
寝起きが悪くて愚図っていたのに
オーブンから出てきたアンパンマン達を見た途端
「うわぁ~~♪」と奇声をあげ、その後はずっとご機嫌。
なんとも分かりやすい反応である(笑)
f0069756_1043290.jpg
先日のレーズン酵母でヨーグルト酵母をおこし元種を仕込む。
最近家にあまり居ないのでなかなかパンを焼く時間がない。
その代わり家に居る間はずっと台所に立っているような感じ(笑)
もっと時間を上手に使えるようにならないとなぁ(´ε`@)
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-06 00:00 | Food
安っすい牛肉
f0069756_9564311.jpg
2枚で300円ほどの恐ろしく安いお肉で晩ごはん。
いや、この値段でこの味だったら充分旨いっす。
ソースは醤油とお酢とにんにくでシンプルに。
付け合せは自家製MIXベジタブルとハッシュドポテト。
それに昨日のラタトゥイユも添えて。
うん。おいしい。おいしいよ?
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-05 00:00 | Food
ラタトゥイユとタコス
f0069756_948258.jpg
コロコロ野菜でラタトゥイユ。
f0069756_9485621.jpg
晩ごはんは旦那のリクエストでタコス。
何かヘンだな~と思ったらソースかけ忘れてた。
f0069756_949930.jpg
慌ててかけたのできちゃない。
しかも食べかけ。すんません(´ε`@)
たまにはこんな晩ごはんもいいな~。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-04 00:00 | Food
レーズン酵母
f0069756_23491989.jpg
新しくおこし直したレーズン酵母。
元気にポコポコ発酵中。
f0069756_23493341.jpg
↑の写真(右と左)には1ヶ所間違いがあります。ドコでしょう。
(ヒント・タヌキが1匹増えてます)
家の近所のお寺にて。
お寺経由で公園に行くのが最近の散歩コース。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-03 00:00 | Diary
あんずジャム
f0069756_181057100.jpg
キレイなあんずが手に入ったのでジャムを作る。
f0069756_18111630.jpg
手でまっぷたつにして種を取り皮を剥きむき。
500gのあんずで正味400gほど。
f0069756_18112787.jpg
今回お砂糖は喜界島のざらめと三温糖をMIX使用。
コレ、煮物なんかもめっちゃコクが出てえぇんですわ~。
f0069756_1818629.jpg
WECKのコイツに2瓶強のジャムが完成。
「強」の部分はスプーンですくってその場で食べました(・∀・)
甘酸っぱくてウマーーーーー。
f0069756_18113875.jpg
先日作っておいたフレッシュブルーベリーを使ったジャムと。
パンは冷凍しておいたコストコパン(笑)
ジャムっていろんな種類があるけどやっぱりあんずが一番好み。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-02 00:00 | Food