S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

chai
by chai-honeymilktea
鳥とアリギリス
f0069756_13393034.jpg
年に数回見る光景。
最初に見た時はあまりの鳥の数に
天変地異の前触れか!と思ったけど(笑)
f0069756_1339574.jpg
ムクドリ・・・かな?コレ。
f0069756_13401145.jpg
公園で見つけたデカいアリ。
地面に逃がしてあげたら「落ち着け!落ち着け自分!」って感じで
一生懸命顔を洗っていました(笑)
(顔を洗う=触覚を前足で毛づくろいするかのような仕草)

アリって可愛いよね。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-20 00:00 | Diary
丑ってなぁに?
f0069756_13211632.jpg
昼ごはんはタコス。
(材料は先日の残り)
昼間っからガッツリ3つも食べたら胃もたれが。
もう若くないのだと実感(´Д`lll)
f0069756_13213333.jpg
夜はうなぎ。
そういえば土用の丑の日にうなぎを食べるのって初めてかも。
暦と胃袋が合致した珍しい例(笑)
f0069756_13214566.jpg

[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-19 00:00 | Food
バニラミルクシフォン
f0069756_13272150.jpg
本日2度目の更新(笑)
久しぶりにシフォンを焼く。
頂き物のミルクジャムを使ったバニラミルクシフォン。
ジャムの糖分があるので砂糖は控えめ。
バニラ風味はバニラビーンズで補う。水分は牛乳で。卵は全卵3個。型はいつもの17cm。
f0069756_13273877.jpg
焼き上がり。
やっぱいつもより卵白1個分足りなかったせいか高さ出ず(´ε`@)
メレンゲももう少しゆるくて良かったかも。
f0069756_13275183.jpg
久々すぎて型外しも失敗(´Д`lll)
f0069756_1328720.jpg
断面はこんな。
これでも充分美味しいけどもっとバニラ風味があってもいいかも。
次はビーンズ増量してみよ。

それにしても適当な思いつきレシピで焼くシフォンって
いつもながら実験みたいで楽しいわぁ(・∀・)
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-19 00:00 | Food
マンゴーラヴ
f0069756_1318188.jpg
沖縄は宮古島産のアップルマンゴーさまであらせられます。

ものすごーーーいもったいぶって食べよ(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-18 00:00 | Food
ミートソース
f0069756_1394815.jpg
家に小さい人が居ると、なかなかこっちの思うように時間配分が出来ませんよね?
(夕飯の支度してる時に限ってかまってくれオーラ全開で来られる事が多かったり)
なので寝てる間とか旦那と遊んでるスキに
日持ちのする常備菜や冷凍ストックしておけるソースなんかを仕込んでおくと
非常に重宝するのです。

そんなこんなで我が家の冷凍庫はいつもぱつんぱつん。
マジで冷凍庫欲しいんですけど(´Д`lll)
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-17 00:00 | Food
ブルーベリー
f0069756_132452.jpg
裏庭ですっかり放置されていたブルーベリーを収穫。
上の小さい5つは前からあった品種(忘れたった)
下の大きいのは去年植えた品種(たしかホームベル・・・だったような)←おぃ。

もっと付いてたはずだけど鳥が食べた模様。
ついでに裏庭草ぼーぼー。
なかなか草むしりにまで手が回りません。
少し前に芋虫の大群を見つけて以来、足を踏み入れるのが怖いのです(´Д`υ)
もうちょうちょになってどっか飛んでったかな。。。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-16 00:00 | Garden
懐かしいの
f0069756_12594182.jpg
このチョコ当時好きでした。
エアーインのはしりだった気がする。
口どけがいいので夏場は冷蔵庫で冷やすが吉。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-15 00:00 | Diary
収穫
f0069756_12535874.jpg
ベランダのプチトマト。
まだ小さくて青いのが付いてたりするけどだいたい終わり。
残りは追肥しないと大きく育たないのかもなぁ。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-14 00:00 | Garden
お友達とプール
f0069756_12141435.jpg
一緒にプール。
f0069756_12142963.jpg
一緒にお風呂(笑)

おもちゃの取り合いでケンカもしょっちゅうだけど
基本仲良しな2人。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-13 00:00 | Diary
いつもの動物園
f0069756_11252611.jpg
モルモットがわらわら。
f0069756_11254540.jpg
初めての抱っこ。
f0069756_1126595.jpg
笹で遊ぶ花子。
(このあと食べたのかな?)
f0069756_11264150.jpg
2歳児にはちょうどいい感じのメリーゴーランド。
f0069756_11265665.jpg
暑くてダランとしてるリス。

この後、売店でだんごを買って食べたり
すべり台やシーソーでたっぷり遊んで帰宅。

f0069756_11271246.jpg
ドラクエ9発売。
早速娘に取られた(´ε`@)
どーせ分からんやろ、と思って勝手にさせとくと
パラララッパッパッパーー♪とレベルアップ音Σ(゚д゚lll)
こりゃ~娘が起きてる時にやるのは無理だな。
(:D)rz
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-12 00:00 | Diary