S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

chai
by chai-honeymilktea
水遊び
f0069756_16455541.jpg
お友達と公園で水遊び。
f0069756_16461292.jpg
ココ、水路みたいになってていつも大賑わい(写っとらんけど)。
大人も涼しくていいわ~。家から遠いけど(自転車で30分弱)
到着までに汗だくとゆー罠(´ε`@)
f0069756_16462436.jpg
一番近いお友達の家に移動して昼ごはん。
近所のお弁当屋さんで調達。
この中身で600円は素敵。
(牛すき焼きとアジ南蛮のMIX)
ナスとみょうががゴマ酢であえてあるの美味し~。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-29 00:00 | Diary
夏はやっぱり
f0069756_16441372.jpg
カルピス(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-28 00:00 | Diary
くもくももくもく
f0069756_16381382.jpg
リトミック帰りに見た雲。
最近慌しくてゆっくり空なんて見てなかったな~。
もっと余裕を持って(時間も気持ちも)過ごさなきゃアカンな。
と思ったのでした。難しいけどね(´ε`@)
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-27 00:00 | Diary
えさやり当番
f0069756_1620096.jpg
我が家の最長老様カカさん16歳。
最近カリカリが辛そうなので柔らかいごはんに替えた。
娘が1日に何度も「カカさんごはんたべるかなぁ?」と言って
引き出しを開けるので困る(´ε`@)
カカにばっか食べさそうとしないでアンタもごはん食べなさい!(笑)
f0069756_16201552.jpg
そんな私も少々夏バテ気味。
食欲も落ちて体重も減った。
台所にすら立ちたくないので夕飯は家族でファミレスに。
それなのにオーダーしたのはよりによってステーキ(笑)
食欲が無いってゆーより自分の作るものの味に
若干飽きていた時だったのかも。
人の作ってくれたごはんってウマーーーー。
たとえ厨房のバイトの焼いたステーキでさえこの有様(笑)
たまには美味しいレストランでごはん食べたいなぁ。

とはいえ最近娘がテーブルにごはんを用意して並べていると
「これあたしのごはん?」「ありがと」とか言ってくれるようになって
作りがいもあるってもんです。
ただもうちょっと最後まで椅子に座って大人しく食べて欲しい(´Д`υ)
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-26 00:00 | Diary
バニラミルクシフォンアゲイン
f0069756_168292.jpg
先日のシフォンリベンジ。
改善点は卵白追加とメレンゲの立て具合を気持ちゆるめに。
あとはバニラビーンズ鬼入れ(・∀・)
f0069756_1684441.jpg
やはりこのくらい膨らんでくれないとね。
f0069756_169084.jpg
少々焼き縮みしたけど
バニラビーンズがプチプチしていい感じ。
ミルクジャムまだ少し残ってるからもう1台くらい焼けるかな。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-25 00:00 | Food
ぱーちー
f0069756_15473521.jpg
明日OPENするCUNEの新しいお店のオープニングレセプションに参加。
f0069756_15475663.jpg
f0069756_15481073.jpg
水分が生クリーム100%の山食。
(明日30,000円以上買い物するともらえるらしい・笑)
ウサギの焼印が可愛いっす。
f0069756_15482092.jpg
5,000円以上買うともらえるお水。
ココにもウサギ。
f0069756_15483022.jpg
娘も一緒だったので長居は出来ず1時間ほどで帰宅。
短い時間だけど久しぶりにみんなに会えて楽しかった。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-24 00:00 | Diary
レレはでかけるくらげの海へ
f0069756_15345838.jpg
ALFORT劇場、「だれもしらないレレ」7月の第二幕。
(新宿マルイワン4F レレジュニームーンにて開催中)
最終幕となる第三幕は8/1から。
月末の課題(笑)提出日に向けて現在せっせと製作中。
f0069756_1543017.jpg
関係ないけど
ベランダのバラの根元に不思議の国の光景が広がっていました。
キレイなレモンイエロー。しかも結構デカいΣ(゚д゚lll)

コレ何てきのこ?(まさか食べれるとか)←危。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-23 00:00 | お知らせ
手作り石鹸
f0069756_15265653.jpg
はちみつとオートミール入り。
何だか旨そげ。
f0069756_1527847.jpg

[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-22 00:00 | Diary
猫カゴ
f0069756_15211594.jpg
先日無印に行った時
カゴが安売りしてたので
猫が寝るのにちょうどいいかも。と思って2つばかり持ち帰った。
しかし暑いので今の時期は入らず。
f0069756_15212821.jpg
涼しくなったらクッションを作って入れてあげよう。
[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-21 00:00 | Diary
自家製味噌
f0069756_13474411.jpg
去年の暮れに仕込んだ味噌が完熟。
f0069756_13475846.jpg
今年は塩蓋方式を採用。
(2キロほどの塩を2重にしたビニール袋に入れてピッチリ蓋にするだけ)
もちろん塩なのでこの後料理などに使います。
もう1年くらいなら外側のビニールだけ変えてこのまま使ってもいいかも。
f0069756_13481249.jpg
ピッチリ蓋が出来てたおかげで今年はカビ知らず。
f0069756_1348236.jpg
上に滲んでたたまり醤油をすくって集めてみた。
料理に使ってみよう。美味しそう♪
f0069756_13483438.jpg

[PR]
# by chai-honeymilktea | 2009-07-20 13:46 | Food