S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

chai
by chai-honeymilktea
<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
地震怖いのよぅ
f0069756_181105.jpg
地震なんて好きな人居ないと思いますけども。
苦手な事例のかなり上位を占めております。地震。

明け方、長い横揺れで目が覚めまして
一昨日震度4があったばっかだし
怖いのでさっさとリビングに移動してTVをつけましたら
伊豆で震度6弱((( ;゚Д゚)))

仲良しのママ友が昨日から一週間ほどの予定で伊豆に行ったばっかりなので
早朝にもかかわらず慌てて電話。
とりあえず無事でしたがその声は怯えていました。
「じゃぁ避難所で。炊き出しで会おうね」と言いあって電話を切りましたが
そのうち東京にも馬鹿デカいのが来て
マジで冗談にならなそうで怖いっす(´ε`@)
あーーーー地震嫌じゃーーーー

被災地の一日も早い復旧と
被害に遭われた方のご回復を心からお祈りします。
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-08-11 00:00 | Diary
バニラシフォンと桃アイス
f0069756_16522375.jpg
バニラミルクシフォンをPENで撮る(笑)
f0069756_16523640.jpg
先日作っておいた桃のアイスとシロップ煮を添えて。

結構寄れるパンケーキレンズ。名前も旨そうやし(´∀`人)
次はもっと明るいところで撮ってみたいぃぃ。
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-08-10 00:00 | Food
カメラ買ってもぉた
こないだの日記で書いてた気になってたカメラってゆーのがコレ
買ってもぉたーーー(ノ゚∀゚)ノ
f0069756_16101072.jpg
ちなみに左に写ってるのは1973年発売のPEN EE-3。
コレ、父親のを中学生の時に譲り受けたモノなんです。
高校生のときはよく学生カバンに入れて持ち歩いてました。
おこづかいでフィルムとか買ったり現像したりしてたので
そうたくさんは撮れなかったけれど。
だからPENにはちょっとした思い入れがあって。
発売が決まって気にはなってたんだけど
一眼はEOS30Dがあるしなぁ・・・と思っていたんです。
でも店頭で実際に触ってみたらもう我慢出来なくなって(笑)
IXYも娘にとられちゃったし(いや実際はとられてへんけど)

まぁそんなこんなでよく分からないまま試し撮りしたりして遊んでます。
f0069756_16231424.jpg
アスペクト比がいろいろ変えられるのも面白い。
コレは先日コンランショップで買ったきりんの身長計。
16:9で縦撮り。
f0069756_16311322.jpg
顔のアップは6:6。
アートフィルターもいろいろあってコレはトイフォトってヤツ。
f0069756_16391657.jpg
他にも寄りで猫やら
f0069756_16395123.jpg
風呂上りにハイテンションで走り回る娘やら(笑)
を引きで撮ったりして遊ぶ。

いやーーいろいろ面白そうなカメラだわ~。
説明書読むの嫌いだけど頑張って使いこなせるようになりたいな。
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-08-09 00:00 | Diary
悲セミよこんにちは
f0069756_15575896.jpg
ダイニングの網戸におきゃくさまです。
猫まっしぐら。

娘にも見せてやりたかったけど
残念ながら昼寝中でした。
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-08-08 00:00 | Diary
せっけん
f0069756_15502475.jpg
今度は丸。
レシピはこないだのと同じ。
型入れと型外し、両方微妙に失敗してるけど
自宅用だからまぁいいか(´Д`υ)
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-08-07 00:00 | Diary
レレは新学期にたちむかう
f0069756_1518064.jpg
ALFORT劇場、「だれもしらないレレ」8月の第三幕。
(新宿マルイワン4F レレジュニームーンにて8月末日まで開催中)

サマーキャンプで上演されたレレによる戯曲『8月をわれはあいす』
レレの一人芝居は48分にも及んだ
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-08-06 00:00 | お知らせ
作ってもらったごはんはおいしい
毎度毎度娘の話ばっかで申し訳ないのですが
今日は歯科検診に行ってきました。もれなく号泣。
明日もフッ素コートです。2連チャン。
泣きっぷりが今から目に浮かぶわ(´Д`lll)
f0069756_1563476.jpg
検診の後、お友達のおうちでランチ。
こないだのと同じところのお弁当。
美味しいんですよ。このお店。
娘がさんまの生姜煮にかなり食いついておりました。
家では煮魚は滅多に作りません。旦那が食べないので。
離乳食の時期は娘用にカレイの煮つけとか作ってたな。そういえば。
こんなに好きなんだったらまた今度作ってあげようかな。
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-08-05 00:00 | Diary
カメラどろぼう
子供って携帯とかデジカメとか好きですよね。
もうめっちゃ触ろうとするので
思い切ってコンデジ(IXY920IS)を貸してやりました。
そしたら娘が撮ったのが↓コレ。
f0069756_14541777.jpg
カカさんとか。
f0069756_14543011.jpg
自分の足とか。
f0069756_14544244.jpg
ボールとか。
f0069756_1455015.jpg
食べかけのごはんとか。
で、一番笑ったのが↓コレ。
f0069756_14551020.jpg
自分撮り!(爆)

もうこの際、IXYは娘に取られたとあきらめて
前から気になっているカメラを買ってもらおうかと
悪巧み中(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-08-04 00:00 | Diary
ちょっとちょっと
f0069756_1449462.jpg
やる気出しすぎのえさやり当番(笑)

ケージはカカさん専用食事部屋。
隔離しないと他の猫たちも食べたがるので。
でも他の猫より娘の方がカカにとってはいい迷惑。
手でぐちゃぐちゃ触るのはヤメレ(´ε`@)
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-08-03 00:00 | Diary
新宿いってきた
f0069756_14154089.jpg
新宿に用事が出来たのでここぞ!とばかりに
ちょっくらと足を伸ばしてやっとこさleleにおじゃましてまいりました。
目的はもちろんウィンドウのALFORT劇場。
実は今回も娘がまだ小さいという事で
搬入・設置は他のメンバーにおまかせだったので
実際に展示を観るのは第三幕にして今回が初なのです。
(マルイがcloseしてからの夜遅くの作業になるので無理でした)
f0069756_14155271.jpg
第三幕での私の担当はこのライオン。
ちなみに前回はくらげのチュチュ、その前はトランポリンのシーンのパジャマ(肌着?)。
毎回テーマを決めた後、誰がどのシーンを担当するか相談しながら作業しました。
そんな工程も振り返れば楽しい思い出(笑)
8月末日までの展示になりますので夏のお出かけでお近くにお越しの際は是非。
f0069756_1416688.jpg
本来(?)の目的はコチラでした。
東京ガスの新宿ショールーム
ガスコンロ買い替え検討中でしたがカタログだけじゃピンとこなくて。
実際に実物を見て触って(笑)このタイプに決めました。
ダッチオーブンも付いてきます。楽しみー。
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-08-02 00:00 | Diary