chai
by chai-honeymilktea
<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
些細な抵抗
f0069756_23503351.jpg

ユニクロでピチピチパンツ(サブリナスキニー)を買ってきた。
試着して1サイズ下の26インチ。
こいつがスルリと履けるようになるまで頑張るぜ。
今も辛うじて履けるものの
血が止まりそうですが(´Д`lll)
f0069756_23504847.jpg

こんなんも履いてみたり(笑)
実際、細くしたいのは太ももとヒップなんで
あんまり意味無いかもしれないけど。まぁ気休めですわ(´ε`@)
いつもガブ飲みしてるミルクティーに入れる牛乳も
成分無調整のモノから低脂肪タイプにしてみたりして。

小さい事からコツコツとでっせ。奥さん(笑)
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-04-30 00:00 | Diary
f0069756_23372883.jpg

今年もバラが咲き始めた。1番花はラレーヌヴィクトリア。
鉢土の入れ替えをサボり、置肥をあげただけなのにちゃんと咲いてエライ。
f0069756_2337481.jpg

ヤマブキはモサモサに伸び過ぎて冬にガッツリ剪定してしまい
春になってもなかなか蕾が付かなかったけどやっと咲き出した。
f0069756_23375952.jpg

今年から鉢から地植えにした芍薬。
3つ蕾が付いて2つが今朝開いてた。やっぱ芍薬好き。
f0069756_23413066.jpg

小さな花達。
ライラックとブルーベリーと忘れな草。
ライラックはもう終わりかけ。とてもよい香り。
ブルーベリーは去年もう1品種を隣に植えたので
今年は実付きを期待している。
忘れな草は3階のベランダから種がこぼれて
1階で雑草に混じって咲くたくましさ。
やっぱり花はえぇなぁ。
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-04-29 00:00 | Garden
固ゆで卵
f0069756_16401395.jpg

なんてことない普通のサラダですが。

小さめの鍋に卵を入れ(うちはいつも4コ)水をかぶるくらい注いで火にかけ
沸騰したらすぐさま火を止めてフタをして30分放置。
その間に他のおかずとか作ったりして。
で、30分経ったら冷たい流水にあけて冷ます。
この方法でゆでるようになって失敗した事ありません。
黄身がヘンに片寄ることも無いし殻もつるりと剥きやすいです。
お試しあれ(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-04-28 00:00 | Food
リトミックとUVケア
f0069756_17383094.jpg

今月から週1回、娘とリトミックに通い始めた。
朝も早よからおにぎりを握り
顔には日焼け止めをがっつり塗りたくり
腕にはアームカバー、
頭には帽子を深々とかぶって自転車で出動。
4月とはいえ結構な日差し。温暖化を肌で感じるわ~。

リトミック用に室内履きが必要だったので
バレエシューズ
を買いました。
この黄色い上履きでも全然良かったんだけどね。
えぇ。お察しの通り、買いたかっただけですわ(´ε`@)
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-04-27 00:00 | Diary
雑巾
f0069756_18245798.jpg


キッチンのタオルが薄汚れてきたので雑巾大量生産。
f0069756_18252869.jpg

我が家の雑巾は広げるとこんな細長い形。
コレを2つ折りにして使うのがちょうど手のひらサイズでえぇ感じなのです。
ちなみに1枚のタオルで雑巾が3枚出来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はあるふぉ~との用事で出かけたついでに
旦那と娘と3人で渋谷をブラブラ。
子供と2人だと自分の服とかゆっくり選ぶ事すらままならないので
チャンス!とばかりに春夏物を物色。
しかし。そうゆう時に限って出会えないものです。
コレといったモノに。
せっかく何でも買ってくれそうな雰囲気だったのになー。
チャンスを生かせないダメな女ですわ(笑)
絶賛ダイエット中なので目標体重達成したらやっと履けそうな
ピタピタのパンツとか欲しかったんだけど(・∀・)

結局、娘のワンピースと子供服のパターン本だけ買って終了。
自分のモノより子供のモノを買うのが楽しい今日この頃DEATH。
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-04-26 00:00 | Diary
豚汁ダイエット
f0069756_18332685.jpg

体調不良で3kg落ちた体重が
回復に向かうと同時にすっかり元に戻りました(:D)rz

何だか腹が立ったので食事制限開始~。
本能のままに食べるのをやめ(笑)
炭水化物をなるべく減らす方向で
4日でまた3kg落ちたざます~。
(今までどんだけ食ってたんだよ)

あと3kgほど落としたら見た目もかなりスッキリするかな~。
さすがに今から更に3kgは落ちにくいだろうから
夏に向けて徐々にがんばろーー。

晩ごはんの豚汁うどん。
娘とうどん半玉づつで足りない分はたっぷり野菜で補う作戦。
コレなかなかいいかも(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-04-25 00:00 | Food
おパンツ大量生産
f0069756_1210384.jpg

DOLLサイズですからね。念の為(笑)
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-04-24 00:00 | Diary
ご無沙汰しております
なかなか更新出来ずすみません
サイトのリニューアルもしたいのですが
なかなかPCに向かう時間が取れず
しばらく日記のみの更新になりそうです
BBSも無くなりました
代わりに日記をblogにしましたので
何かひとことある方は
お気軽にコメント欄にどうぞ(承認制)
ささいな日常ですが少しづつ
更新出来たらと思っています
コレからもどうぞよろしくお願いします

TOP画像は去年の夏にハマっていた手作りアイス
季節先取り過ぎ(´ε`@)
f0069756_19313740.jpg

[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-04-23 19:32 | お知らせ
ALFORTからのお知らせ
f0069756_18503117.jpg

『HARAJUKU DOLLS EXHIBITION』ALFORTで参加します
詳しくはこちらをご覧下さい
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-04-23 00:00 | お知らせ
コレ怖くね?
娘の歯科検診で
アンパンマンやらドキンちゃんやらのぬいぐるみに混ざって
カゴに放り込まれていたパンダ。
f0069756_0265616.jpg


がおぉぉぉーーーーーー
f0069756_0273532.jpg

つーかパンダの歯と違うやろコレ。
[PR]
by chai-honeymilktea | 2009-04-22 00:00 | Diary