人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chai
by chai-honeymilktea
突発性発疹
結局、娘の発熱の原因は「突発性発疹」だった模様。
1歳10ヶ月なので今さらって感じですが。
(ほとんどが1歳前にかかるらしい)

今まで熱を出しても微熱程度だった頑丈な娘が
39.5℃を3晩も経験して母子共に不安でしたが
今は熱も下がって身体中に赤いポツポツを残すのみ。
「突発は熱が下がってからが大変だよ~」と聞いていた通り
起きてる時間の8割はグズグズいって抱っこを要求してきます(´Д`υ)
まぁ寝てる時間も長い(つーかまだ寝てばっかり)なのでラクっちゃラクですが。
しばらくはこの蜜月が続きそうです。。。

まだ人混みには連れ出せないけど家の中ばかりじゃ退屈そうなので
突発性発疹_f0069756_22495354.jpg

ベランダでシャボン玉を飛ばしたり
突発性発疹_f0069756_2250857.jpg

お絵かきして遊んだりしています。
今ハマっているのは最初に大きなマルを書いて娘に渡し
残りのパーツ(目と鼻と口とほっぺ)を娘が書いて仕上げるアンパンマンです(笑)
最初はめちゃくちゃだったけどだんだんそれっぽくなってきました。

せっかくの黄金週間も出かける予定をキャンセルして引きこもりな我が家。
あーー早くいつものニコニコ元気な娘になっておくれーーー。
by chai-honeymilktea | 2009-05-05 00:00 | Diary
<< プリンセスマザー お別れは突然やってきて >>